2012年2月24日金曜日

ブログ減らさせて頂きます!


東京からです。

ここのところ、空いた時間は営業に出ている事もあり、社内に居る時間も少なく、時間に忙殺されているという感じそのものです。

その中でも何に時間がかかっているかを考えてみると、ブログや最近は特にフェイスブックにかなりの時間を取られています。

あえてこれを行なってきたのは、二つの理由からです。

一つはブログだけの頃から意識してきた事ですが、自分自身が広告塔となって、ウエダ本社の考えや、価値観を知って頂き、少しでもファンというとおこがましいですが、当社に注目して頂く人、企業を増やしたいという理由からでした。

自ら露出していき、先頭切ってという感じなので、いかにも自分でやりたいタイプと思われがちなのですが、本当の所は、私自身はプロデューサーで居て、現場は皆にやって欲しいのです。
今までは、マネジメントをする岡村が、ウエダ本社内のリソースを見て、使えるカードが少なかったので、社長岡村というカードを広告塔として使っていたというのが本当の所なのです。

二つ目はフェイスブックについては、ツイッターよりもビジネスでの活用が見込まれるとの事でしたので、自分がその体感するという事を目的に、結構時間を費やしていました。

この間、ウエダ本社では、なかなか底を打たず、色々な事で課題噴出の状況でそれはまだまだ現在進行形です。

しかし、私自身には、ようやく光が見えてきています。
この方向へいけば、ここへ皆の意識を結集していけば、面白い展開ができる!
そんな展望が描けてきています。

という状況下でのここら約1年は、色々動かしていく事もあり、先頭切ってという時間を社内に向けていきたいと思います。

光が見えてきている中、そこに結集させていくには、まだまだ組織固めができておらず、これからの方が、ゆらぎというよりも激震というものを、あえて起こしていかないといけないと思います。

外部向けの広告塔という意味では、お陰様で、特にブログでは、考えに共鳴し頂き、その事からビジネスや、連携に繋がっている例も多々あるのですが、ここからは暫く頻度を減らしていきたいと思います。

また、いずれ力を入れるステージが来ると思いますので、止めるという事ではなく継続はして参ります。

ただ、頻度が少なくなると思いますので、楽しみにして頂いている方々には、お詫びかたがた、事情説明とさせて頂きます。

次に又、ブログを頻繁に書かなくてはいけない段階と言えば、新規のお客様、パートナーが増え、或いは開拓中で、当社の考え、価値観を再度発信していかないといけないタイミングだと思いますので、逆に言えば、皆で一致団結して、そういう時期が早く来る様にしたいと思いますし、実際の所は、社員の皆は、早く、私の目、活動を外に向けさせたいと思いますので、その意味でも一致団結して頑張って欲しいと思います。
(この作戦が一番、効果的かも(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿