2011年10月15日土曜日

現状報告

ここ最近ずっと、会社で席にもついていないという状況が続いています。

社内で居る時間は全て、営業活動に回るようにしているからです。

しかも、同行とかではなく、一営業担当として大学を回っているのです。

会社としては、社長が本来考えていかないといけない事などに時間がさけず、良くない傾向ではありますが、なかなか営業改革
ができていない事や、厳しい状況下で、一致団結して取り掛かるという姿勢を示す為にも、今は現業優先で考えております。

考えてみると、ウエダ本社において、自分が営業担当となったことなどはなく、やはり自分で回ってみると、私が言っている事
は、こういう事が伝わっていないのではないか?とか、目線の違いというものを感じました。

やはり答えは現場にしかないのですね。

そんな事で、私のブログなどでも楽しみにして頂いている方には、申し訳ないのですが、ちょっと疎かになってもどうかご容赦下さい!

本当は、外部の方に喜んで頂く為ではなく、まずは社員に向けてのメッセージや、共有したい事などを綴っているのですが。

ブログ更新を促す声が、外部の方ではなく、社員から上がってくる様な会社になると、その時には、私が営業などしなくても、
良い感じの会社に成長できていると思います。


社長が広報やブランディングの為に、ブログなどをゆっくり書いていられる様な会社にまずはなりたいですね。

でもその状態になっても、私は色々動いていると思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿