2011年5月26日木曜日

幸福論

昨日からもバタバタでブログ更新できてませんでした。

リノベーションの打ち合わせ、2012年新入社員の面接、盛和塾、経済同友会の委員会、自社での主催セミナー、仕入先対応、それらの合間を縫って、新年度で各チームでの役割、目標を徹底的にすり合わせの中間での相談や、ミーティングへの参加などバラエティーに富んでます。

お陰で両日とも、本来は会合後のおいしい食事を中座して、会社に戻っておりました。
今日などは特に、滅多に行けるわけではない柊家さんでの食事だったのですが。。

その中座したのは、経済同友会で今年、代表幹事直轄で設置されたハピネス特別委員会だったのですが、某大手広告代理店部長の”幸福学”についてのお話でした。

そこに何と、NHKのクローズアップ現代が取材に来られていました。

やはり、価値観の変革という事においては、皆が考えているところだと思いますし、経済同友会で幸福論という事にNHKさんも注目された様です。

ところが!!京都流議定書イベント初日も、そんなことで幸福論からスタートします。

又、その大関心事と、柊家さんのお料理に後ろ髪を引かれながらも、帰ったのは、会社の方で、ファシリテーショングラフィックセミナーを開催しており、私も呼び込んだお客さんもおられたという事と、このセミナーを行ってくれている嘉村君にも、イベント三日目に関わってもらう為、その打ち合わせもあったからでした。


イベントが近づいてくると、なかなか何度も時間取って、それぞれの方と打ち合わせもできないので、会える時を逃さない様にしないと、企画が成り立たなくなってしまうのです。

そんな日々を送っておりますので、バタバタするのは仕方ない話ですが、内容も少しづつ固まってきましたので、又、ブログか、フェイスブックで書いて行きます。

と言っても、抜けたりもしますので、イベントに興味ある方は、是非、京都流議定書のフェイスブックページと、同じく京都流議定書公式サイトにご登録下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿