2011年2月22日火曜日

ハードスケジュール・・でも面白い。

今日は、昼前に沖縄教育出版さんに訪問し、又川畑社長にたくさんの教えを頂きました。

XEROXさんの表彰で沖縄入りをしていたわけですが、沖縄まで行って川畑社長にお目にかからないのは勿体ないので、私だけ残りました。

言わば、その為だけにですが、やはり今日行って良かったです。

たくさんの気づきがあり、取り組みについても、実際自ら色々行われている社員さんにもお話を伺い、私にとってどれだけの価値があったか分かりません。

詳しくはまた、明日?にでも書いていきますが、今日は夕方那覇を立って東京に入り、以前もお会いした東京の方々と食事に行くというハードスケジュールでした。

イベントの話も関係あるのですが、自殺問題などの取り組みもされているという話でしたので、この日に東京に居た尾角さんも紹介をさせて頂いていたのです。

尾角さんも春には東京にも活動の拠点も持つというので、双方でメリットがあるのではないか?と思って紹介したのですが、又そこに来られた方との出会いもあり、本当に人と会うというのは、面白いと思います。
別に何かを求めているわけではないのですが、人と人とを繋ぐと又そこで何かが生まれていくのです。

フェイスブックなども国を揺るがす程の繋がりを生んでいますが、実際の繋がりはまた違う面白さがあると思いますねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿