2011年2月18日金曜日

親バカブログ

今日は又、ご協力頂いている先生に、セミナーを開いてもらいました。

一昨日に、皆に今年の成長目標を決めておいて下さい、との宿題を頂きました。
職場での役割に基づき、仕事力を向上させる為に、具体的に考えて下さい、と。

私は勿論、そのまま伝えましたが、一日で皆、どれだけ考えてくれるのだろう?と正直かなり不安視していました。

端から信用していないわけではありません。
今まで、この手の事も考える様には何度もしてきましたが、いつも、その場で考えてもその位は言えるでしょ?という事が多かったからです。

折角、この凄い先生がご厚意でここまで関わって頂いているのに・・大丈夫か??心配でした。

ところが、発言した社員の話を聞いていると、皆、ホントによく考えてくれていて、大変嬉しかったです。

昨日といい、今日といい、親バカ?の様なブログになってしまってますが、社長業っていうのって、嬉しいと思える時の方が少ないので、
ちょっと大目に見て下さい。

でもこの先生、私が悩んでいる内容から、こういう形のセミナーにされ、皆の意識を引き出す様にして頂いたのだと思います。

これまた、恐れ入りました!そして有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿