2010年12月6日月曜日

那覇マラソン速報!

今日は那覇マラソンの応援に来ています。

ウエダ本社を盛り上げる役割を担ってくれている松本さんが、テラルネッサンスさんの誘いで、自費で参加することになったのですが、普段、社員の成長や、イキイキとした生き方を応援するとしている私としては、そんな姿を応援する姿勢を明確にする為もあり、応援の為だけに来ました。

去年は3万にもなったので、今年は制限をして結果23000人以上が走るという凄いイベントでした。

こんな格好や、



ウルトラマン、マイケルジャクソン、全身タイツなどコスプレを楽しんでる様な人も結構おられ、スタート前からちょっと楽しそう!という雰囲気でした。

ゲストランナーにはワイナイナさん、スターターには巨人の阿部選手なども来られている所を見ても、日本では最大のマラソン大会は間違いないと思います。





スタートはこんな風景、



そして、上から見るとこんな感じで、とても知り合いを発見などできません。



国際通りにある沖縄教育出版さん前で、社員さんが応援されているとの事から、そこに合流しようと行ってみると、何と川畑社長が
こんなお姿で応援してくださっていました。



ウエダ本社の皆さんとまで書いて応援していたのですが、実は社員で走っていたのは一人だけだったんです。。すいません。

国際通りを渡ることができず、全員が通過されるのを待って、川畑社長と合流し、無人の沖縄教育出版さんで、経営の個人レッスン?
を受けました。

ほんの20~30分の話でしたが、私には、ヒントになる事ばかりのご指摘を頂き、これだけで来た甲斐がおおいにありました。


その後、約5時間後の2時頃にゴールに向い、入っていても見つける事ができないので、会場をうろうろして待っていましたが、
見つける事ができず、朝に約束した最終待ち合わせ場所で待っていました。

待つこと1時間半、テラルネッサンスの女性2人が何と、完走のメダルを持って帰ってきました。
その後ボツボツっと帰ってくるメンバーと、そこに電話入れて来た、松本さん、これらが何と皆完走! 恐れ入りました。

殆どが初マラソン、しかも練習も大してしていないというのに、結果一緒に行っていたメンバー9人中7人完走という好成績で終えました。

テラルネの大将は、残念ながら、2人の内の1人に入ってしまってました。



走っていない私は、この件でコメントできる権利はありませんので、ご了承下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿