2010年8月12日木曜日

オリジナル商品

今朝は最近の朝礼企画である"ジャパネットウエダ”の番が当っておりました。

それは、自分のお気に入りの商品などを皆に紹介するという企画で、なかなか今までの出し物が優れものでハードルが高かったので、私は、以前、自分で興した会社で、輸入していた商品の紹介を行ないました。

殆どが、もうかれこれ10年以上前に輸入していた物であり、イタリア、アメリカ、オランダ、スイスなど、振り返ってみると色々な物を扱っていたなと懐かしく思いました。

その頃は、殆ど自分ひとりで動いていたので、勝手きままであり、見つけてきた商品を自分が輸入元となるので、定価も自分で決めて、零細も零細の企業でありながら、他所には無い商品なので、強気で商売しておりました。

そんな事を思うと、ウエダ本社でも、早くオリジナル商品、オリジナルの存在価値を作らないと面白くないし、早くそういう体感を皆にも持ってもらいたいと思います。

今では、どうすれば、皆がやる気になるか、それぞれの特徴を出してくれるか、など悩むことばかりで、自分だけで勝手きままに、などという事は全くできず、ある意味大変な事も多いですが、こんな朝礼などを通して、段々会社も社員も良くなって来ているので、一人の展開では味わうことのできない、皆で喜び、皆で楽しみ、皆で良い成果を求め、厳しい事も共有できる様にしていきたいと思います。

明日から17日まで休暇を頂きますので、基本的にはこのブログも休ませてもらいます。

ただ、ひょっとすると、ひょっこり書いているかもしれませんので、たまにはチェックしてみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿