2010年7月31日土曜日

役得なこともありました。

今回のイベントでは、出演頂いた方は凄かったのですが、普通に観客で凄いメンバーが来て頂いていました。

沖縄教育出版の川畑社長は初日にお越し頂き、大久保寛司さんは何と三日間殆どフル参加して頂いていました。

その他、経営品質をこれだけ広めておられる立役者でもある鬼澤さんもワールドカフェから参加頂き、京都フォラームの懇親会には
それだけの為にヨリタ歯科クリニックの寄田先生と、本当に、日本の経営品質においての有名どころがオールスターという感じで集まられていました。

イベントをやるメリットは?と散々聞かれていましたが、これだけでもあり得ないというメリットは、初日に川畑社長と、大久保寛司さんと
うちの社員達で懇親会を行なうえた事です。

川畑社長は全国で引っ張りだこの社長、大久保さんは、それこそローソンの新浪社長も来られて大久保さんがおられるのに驚かれていた様に、ローソンさんや、大手企業、そして三重県庁などにもコンサルされた、有名コンサルタントです。

その方々がうちの社員の為に、時間を割いて頂くという、何とも役得な話でした。

幾ら役得と言いつつも、これを独り占めするのは、あまりにも気が引けましたので、他の会社の社員の方にもお声がけし、楽しく、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

と言っても、この時点でうちの社員の多くは、これがどれだけ価値のある話なのかは、分かっていなかったと思います。

今になってから、そしてこれからもドンドン、何て厚かましい事だったんだろうと感じてくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿