2010年6月23日水曜日

国民文化祭

今日は、午後に仕入先の訪問が3件ありましたが、それ以外に午前はイベントチラシを関係先に持ち込み、夕方は会合に参加させてもらってイベント説明をさせてもらっておりました。

午前中に出かけた、京都府の国民文化祭準備局さんには、今年は、高校生のお茶席を三日間出して頂きます。
三日間、それぞれ10人程の高校生がお茶のおもてなしをしてくれるそうですので、これも楽しみにして頂きたいと思います。

国民文化祭は2011年に京都で開催されると、この準備局は無くなるわけですが、できれば、その後も企業などが社員の福利厚生などとして何か一つの文化に関わりを持つ、という様な事にできれば、良いですね。と話していました。

今回のイベントは色々な意味で、効率追求のみの企業の価値観、評価の仕方、され方を変えていく事を目指しているわけですが、多くの企業が地元での文化活動に関わるなんて世の中になると、人間関係、地球環境、今の問題全てに対する解決策になると思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿