2010年6月17日木曜日

沖縄も遠いなあ。

今日、沖縄教育出版さんから黒酢が届きました。

何故?と思って開けてみると、先月末と今月初め、沖縄教育出版さんが二班に分かれて京都へ社員旅行で来られた際、サプライズで何人かの有志で、舞妓さんに登場してもらうプレゼントをしたのですが、その御礼にと送って頂いた様でした。

そこには色紙に皆さんからの御礼が目一杯書かれていました。

また今日たまたま沖縄教育出版さんのHPを見た社員がびっくり、何とうちの会社の事を書いて頂いていたのです。

これも、同じくサプライズでうちの女子社員達が、川畑社長がお越し頂いて以来、朝礼が変化し、会社が変わって行っている様子をDVDにしたため、二次会の場所を突き止めて届けたのですが、そのDVDを朝礼でご覧頂いていた様です。

他人が良かれと思ってやってくれた行為に対して、何故こんな風に素直に感謝の気持ちで受け取れるのでしょう。
又、そういう気持ちの社員さんばかりなのでしょう。
どうして、そんな風に、皆が成長していかれているのでしょう。
そんな雰囲気を会社が作り出しているのでしょう。

先週、伊那も遠くに感じましたが、沖縄もやっぱりまだまだ遠いですね。。

でも沖縄の輝く星にも、方向は見失わない様に、歩を進めて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿