2010年6月7日月曜日

下手もいいんじゃないですか?

今日は、午後からは商工会議所での会議、その後は、取引銀行の会が二つ重なり、片方はセミナーだけ出席し、もう一方は懇親会だけ参加してきました。

セミナー出席した方では、浅田真央選手も所属する、中京大学教授で、フィギュアスケート部の部長も務められる湯浅先生のお話を聞きました。

アンチエイジングという老化を防止する事なんてできるわけがないが、老化を遅らせる事はでき、その一つのポイントは、やはり脳を老けさせない事であるとの事でした。

毎日行なっている仕事は、脳の血流は変わらなく、新しい仕事をしている時は、脳の血流が増えるとの事で、脳を刺激し、若く保つ為には、新しい仕事、困難な仕事をやっていく方が良いとの事です。

そう考えると、今うちの会社で、新しい事に取り組んで日々葛藤してくれている特に女性陣は救われるのではないかと思います。

又、ゴルフがなかなか上達しないと思われている多く人々にも朗報!ではないですが、ゴルフがうまければ、血流は変わらなく、下手な人や、ミスをした際に脳が活性化されるとの事ですので、下手もいいんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿