2010年6月12日土曜日

2011年採用でパワーアップ

2011年の新卒採用が決まりました。

今年の採用では、千数百人がエントリーしてくれましたが、たくさん来てもらうのも、申し訳ないので、価値観を見る為に、かなり濃い内容の、四つの記述式アンケートに答えてもらい、厚かましい事に、会社説明会の時点で、四十人に絞らせてもらいました。

そこから面接を重ねていったので、最終面接に来る学生は、ほぼ、考え方、価値観に共鳴してくれており、2011年で内定を出した二人の学生も、いくつか内定を取りながらも、うちの会社を選んでくれる事になりました。



夜には、京都流議定書イベントの決起会と称して、自費でしかも任意での参加という飲み会を社員が呼びかけてくれていましたが、驚いた事に事情のある者以外、殆どが参加してくれ、楽しく盛り上がって終わりました。

少しづつではありますが、皆のまとまりが出てきて、しかも少しづつ、それぞれで役割を見つけ出してくれています。

ここに又、来年、新たなパワー、新たなキャラクターを持った新人が入ってくれる事になるわけで、なかなか想像すると、いい感じにはなってきました。

沖縄教育出版の川畑社長には、”岡村さん、良い方向に行っているから大丈夫、結果は後からついてきますよ”と言って頂いていますが、結果は着いて来てくれるんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿