2010年5月27日木曜日

出て来い、経営者!

今日は夕方大阪だったので、インテックス大阪で開かれていた中小企業展に行ってきました。

インテックスに行くのも久しぶりでした。

以前自分で独立創業した会社の時は、しょっちゅう情報集めに色々な展示会に出かけていました。

考えてみると、そんな事も殆どできなくなっていて、先日川畑社長に言われた言葉を思い出していました。

経営者と事業家は違って、経営者は他の人に任せられるが、事業家は社長がやらないといけない。
そして社長はいつまでも事業家であるべきである。

その通りで、本当は私は、永遠に事業家で居たいのです。

それがウエダ本社に来てもう10年になりますが、ずっと経営者をやってきた様に思います。

来年当たりには、そろそろ事業家に戻りたいですね。。

出て来い、経営者!

0 件のコメント:

コメントを投稿