2010年5月20日木曜日

今朝の朝礼ゲストは・・

今朝の朝礼はゲスト参加がありました。

この方には先週お会いしたばかりで、自社商品の説明に来て頂く事になったのですが、うちの朝礼にも興味を持たれ、いっその事朝礼から参加したいとの事でお越し頂きました。

この姿勢が、彼が今とんとん拍子で進んでいる理由だと思います。

長野県の会社に居て、地元京都でその展開を行ないと言われた所から、伊那食品の塚越会長を紹介され、塚越会長から、京都ならと人見社長を紹介されて会ったのが、先週の火曜日との事で、そこで翌日あるヨリタ歯科クリニックのセミナーに来ればと誘われ、訳もわからず来られて、そこで私も紹介されました。
そしてその際に話した事で、今朝来られたという事で、言われた事に対して全て素直に従ってこられた事が、これだけトントン拍子に進んできた最大のポイントだと思います。

社内でもよく話題にしますが、多くの人が、何か言われたり頼まれた時、それは無理です・・とか、今日は無理です・・とか、考えておきますとか・・もっと駄目なのは、できない理由ばかり言っているのです。

それでは、幸運なんて来るわけないと思いませんか?

何も今方向が見つかってない人は、又、信頼おける人から言われた事は、うんもすんもなくやる!一度そういう事をやってみても良いと思うのですが?

0 件のコメント:

コメントを投稿