2010年5月19日水曜日

情けは人の為ならず

今日、ある事で、知り合い同士を紹介しました。

ある知人からにこんな事できない?と相談された事があり、その内容から、私よりも私の知人で専門の人が居るからと紹介したのですが、紹介してみると、色々繋がっていることに驚き、盛り上がって話しをしているうちに、うちの会社でもこの二人が展開する事において、新たな展開が描ける事が分かりました。

全く、紹介して何かメリットを考えたわけでもなく、単純に両者にとって良ければと思っただけなのに、繋いでみると、その事でうちにも
関係ある様になる、実は私はこんな事ってよくあるのです。

最近の朝礼は、毎日、私が何か格言でもないのですが、その日の話の中で、一言フレーズを残すという事を求められていて、なかなかハードルが高いのですが、今朝の一言は、夢ややりたい事が見つかってない人は、”今の仕事を天職と思って取り組む”という事を上げ、メリットばかり考えて動いているのではなく、今目の前の人の役に立つ、自分のお客さんを徹底的に良くしようと思うなど、目先の損得で動かず、与えられた事に対して期待以上のパフォーマンスを上げる事を続けていると、認められて、結果自分のメリットになってくるのだという話をしていました。

情けは人の為ならず・・正にこれだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿