2010年4月21日水曜日

ウエダ本社・・変な会社です。

今日は二次面接を行なっていました。

私は、一応予定をしておりましたが、二次は若手リーダーでやってくれることになり、お陰で、終日、社内業務ができました。

今月が決算につき、評価や来期体制についての考えに、時間をかける事ができました。

朝には、これも時間が取れていなかったのですが、先週一週間外部研修に行っていた新入社員の報告、振り返りを行いました。

うちでは、全員が分担して、一ヶ月の研修プログラムを手作りで作っており、それしか知らない新入社員は、外部研修を受けて、又他の会社の社員さんの様子などを感じて、改めて、ウエダ本社のスタンスを再認識してくれた様です。

その上で、嬉しい事に三人ともが、うちに入って良かったと感じてくれた様です。

本当は間違いなく、外部の研修の方がスタンダードで、うちの会社が、かなり変なのですがね。

でも元々私は、人と同じ様にやる事が嫌いな性質でしたから、変な会社になってきて、なかなか良い感じになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿