2010年4月22日木曜日

鬼丸さんの取材

今日は来客3件でその内1件が雑誌の取材でした。

と言っても私がメインではなく、テラルネッサンスの鬼丸さんが週刊金曜日という雑誌で3回連載されるらしく、その1コマで、何故企業が鬼丸さん及びテラルネッサンスを支援するのか?という取材でした。

会社の存在価値を作り、社員の人間的成長を応援する為にです!と言っても簡単には分からないと思いますが、取材に来られたのはノンフィクション作家の山岡さんという方で、興味深く色々話を聞いて頂き、素早くご理解頂けました。

昼は社員四人とランチに行きました。
これは、毎朝の朝礼を各曜日でチームに分け、それぞれ各曜日で趣向を凝らしてくれたことに対し、良かったチームを投票し、一位になったチームをランチに招待したというものでした。

こんな事も会社を良くする為の取組の一つで、そんな事を色々やっている中で、鬼丸さんの会社への支援というものもあるのであって、そういう事をやっていて初めて、鬼丸さんとの関わりを持っていると、社員の成長にも繋がっていくのだと思います。

うちの会社にとっては、鬼丸さんの所への支援というのも、寄付やボランティアでは決してなく、関わりを持たせて頂く事によって、社員が気づきをもらう、生きた社員研修なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿