2010年4月5日月曜日

桃太郎、副大臣、会頭

土曜日は、知事選候補と河原町界隈を歩きました。

桃太郎という活動らしいですが、候補が桃太郎で、付き添いの我々が犬や雉やという事だそうです。

お陰で久しぶりに寺町や河原町などを歩き、商店街などをゆっくり見ることができました。

しかし、知事選のムードははっきり言って盛り上がっていません。

国政も国政ですが、身近な地元を良くする為の選挙です。

もっと、自分達の事として真剣に考えないといけないと思います。

日曜日はある桜を見る会で、福山外務副大臣と会い、7月23日の京都流議定書にお越し頂く事が正式に決まりました。

実は、この日他のところでも講演を依頼されておられたのですが、その会の委員長も来られていたので、そこで本人交えて話をし、一本化することに致しました。

そういえば、民主党は国政の関係から、京都府の候補を福山さんで一本化せず、二人立てるという事を行ないましたが、民間だと簡単に話しつくことが、政治家の世界だと難しいんですね。

ホントに見栄や体裁、面子は捨てて、国の事、京都の事を考え動いてほしいもんです。

今日は、商工会議所会頭と面談させて頂きました。

これもイベントの件のご相談ですが、私の思い描いた通りにはいきませんでした。

しかし、色々ご協力は頂けるとの事ですし、この三日間でもこれだけ凄い方々とお会いして、お話させて頂いているのですから、光栄な話で、たくさんの方々に大感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿