2010年4月1日木曜日

入社式で二度うるっときた日。

今日は二度うるっとさせられました。

うちの会社にとって意味深い入社式を行ないました。

まず、入社式に向けて、社員で歌を作ろうという事になり、各自好きなワンフレーズを出し、それを女子社員達が纏めて作詞、作曲をし、立派な歌に仕立ててくれました。


それを皆で練習し、入社式で歌ったのですが、その過程を記録したメーキングビデオも作り、その映像を又情熱大陸ばりに制作してくれていたのです。
その映像があり、新入社員のご両親からの手紙あり、感動的な入社式でした。

そこで一旦涙腺に来ておりましたが、夜、社員の日報を見て又うるっとしてました。

新入社員が皆大変感激してくれていたこと、そして、受け入れる側の社員達も皆感動していて心洗われる気持ちになっていたことが、各自文章に溢れていたからです。

うちの社員達もここまでやってくれる様になったかと大変感慨深かったです。

最近花粉症で涙目になっているので、ちょっとうるっと来ると、涙が溢れてしまうので、ちょっとヤバイんです。

ひょっとして歳のせいもあるんですかね。
それだともっとヤバイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿