2010年3月8日月曜日

今週は東京でした

今週も日曜から出張しておりました。

今回は東京ですが、日曜に法事があり、そのまま残って日曜日夜と月曜日に、打ち合わせを行なっておりました。

既存のビジネスでは、殆ど京都、滋賀だけが対象の様になっているので、東京で得意先があるわけではありませんが、やはり新規ビジネスなどを、組み立てていったり、連携していったりするには、どうしても東京で考えていないと、進み方が違う様に感じます。

普段は、現業に追われ、東京に行く機会や、行っても、目の前の必要な事だけで帰るというケースも多く、そういう意味では休みの日から入るというのも、気持ちに余裕ができて良かったと思います。

と言っても、作成しないといけない、プレゼンや企画、計画などが山積しており、空き時間や行き帰りの新幹線は殆ど全てパソコンに向かっていましたが。。

それでも社内に居るより、圧倒的に仕事の捗りがよく、有意義な時間でした。

ホントはたまには、何日かこもって、先々の計画などを纏めるという時間や余裕を持たないといけないと思いますね。
これができず、現業に追われるところが、まだまだもがいている会社の現状だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿