2010年2月27日土曜日

嬉しい出来事

今日は出勤日であり、午後には栃木から来客がありました。

この方は以前、XEROXの表彰式で1位になった際に、声がけをして来て頂き、以来、うちの会社には興味を持って頂いている方です。

昨年にも来られた事があるのですが、今日来られて嬉しい事に、”会社が以前と比べても明るい感じがするのと、社員の方の笑顔が多くなりましたね”と言って頂けました。

又、”それは具体的に指導をされているのですか?”と聞かれたのですが、日々、朝礼、研修などで生きかた、考え方については話しているが、マニュアル的に指導などはしていないという事と、私は逆に土曜日だったので、半分以上が有給取得で休んでいたり、電話も少ないし、人が居ないところでは、電気も消していたりするので、いつもよりも暗い感じですよと言うと、”それはホントに凄いですね!”と言って頂きました。

私は大体、個人的な結果などについて、褒められてもあまり嬉しがる方ではないのですが、社員の向上だとか、対応だとか、会社の雰囲気など、しかもそれを社員が自発的に行なっている事を褒めてもらうのは、大変嬉しいですし、やっていて良かったと思えます。

毎年バレンタインは女子社員からチョコをもらいますが、今年は特に嬉しい事がありました。

皆コメントなどを付けてくれるのですが、ある一人の女性が手紙を持ってきてくれました。

そこには私が普段言っている事であったり、研修などに参加したりして、価値観、生きるという事に対してなどの考え方が大きく変わり、積極的になった事、同じく触発されて頑張る女子社員達の姿を見て尊敬できる事、そういう人達と会社を良くして行こうという考えになった事などを綴ってくれていたのです。

ウエダ本社に来てもう10年が経過しましたが、心底嬉しかった事と言えばまだまだ数える程ですが、この様な出来事は、やっていて良かった!と苦労が報われたと思える瞬間です。

確かにここ最近、格段に成長してきている人が何人も出てきて、目に見えて変わって来ているのを感じます。

これに数字が伴ってくると、言う事はないのですがね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿