2010年2月10日水曜日

ひょっとして”日本で一番大切にしたい会社”?

昨日はDo it のDVDを制作されているブロックスさんが来社されました。


Do itと言えば、ネッツトヨタ南国、伊那食品、沖縄教育出版など今や、ベストセラーになっている日本でいちばん大切にしたい会社でも紹介された感動経営を続ける会社のDVDを作っている会社です。

そこがついにウエダ本社を取材!  ではなく、京都での営業や、展開について、話に来られました。

と言いつつも、うちの展開をご案内し、色々な取組には関心を持って頂いたようです。

そう言えば、日本でいちばん大切にしたい会社の作者である坂本さんを良くご存知の方から、以前ウエダ本社の活動は気に入られる筈なので、お連れすると言われる方がありました。

その直後に、あの本が出版され、瞬く間にベストセラーになって、取材先が一気に増え、回りきれない状況になられたそうです。

もう少し前であれば、今頃うちの会社も、日本で一番大切にしたい会社の仲間入りをしている・・わけはないですよね~まだまだ。。

夜はまた、ある方と会食してました。

10年ほど前から知っていた人ですが、ゆっくり話したのは初めてで、又この人が立場のある人にも関わらず、とても理念がすばらしい人で、又、良い人見ーつけたという感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿