2009年10月22日木曜日

兵馬俑

今日無事に帰国しました。

中国ですが、上海~成都~九寨溝~西安と移動ばかりで、流石に中国の国内線は平気で遅れ、毎日の様に夜遅くホテルにチェックインし、翌朝早くから出かけるというパターンで、結構疲れました。

しかし、中国の内陸部は初めてでしたし、上海総領事さんのブリーフィングに始まり、上海万博の組織委員会との懇談、100階建ての森ビル視察、土日は世界遺産、九寨溝の視察、成都では、イトーヨーカ堂三枝社長の講演と視察、西安ではハイテク産業開発区視察、西安市経済説明会、西安市政府や、対外貿易経済合作局との懇談会、食事会などバラエティーに富んで、大変面白かったです。

個々には又別途書いてみたいと思いますが、西安では勿論初めて兵馬俑も見学しました。

これも又写真をUPしたいと思いますが、とりあえず、私のアイコン写真も久しぶりに兵馬俑をバックにしたものに変えてみました。

私も今後は兵馬俑に守られながら、色々展開していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿