2009年9月5日土曜日

学生とランチ

昨日は、先日インターンシップでのプレゼンで1位になったグループの学生6人とランチをしました。

学生も色々忙しく、6人と私の予定もなかなか合わず、うちの会社に来てもらえば時間が取れるという事で、2時間程、近くのイタリアンに行きました。

3回生でまだ就活も始まっていないので、まだ実感や、切羽詰った感じはなく、どんな感じなんだろう?位のノリですが、彼らもどの様に変化して、どういう所にどう向かうのか?興味あるところです。

出張に三日も行っていたので、昨日も殆ど席に座ってられる時間はなく、社内での報告ごともゆっくり聞けませんでした。

ちょっと、これらの社内体制や、仕組みづくりが急務だと思います。

このインターンに参加していた学生に何故うちの会社に来たのかを聞いたところ、マイナビで注目企業として上げられていて一時期には楽天に次ぐアクセス数があったと言っていました。
俄かに信じられないですが、学生達に面白がられる、親近感を持ってもらえる雰囲気などは、良いと思うのですが、雰囲気だけではまだまだ良い会社にはなられないので、それに見合う、地に足ついた、様々な仕組み、社員の成長など、課題は山積しています。

今月も2回インターンがあり、100名近くが来てくれますが、こういう中からも未来を担う救世主が現れて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿