2009年8月21日金曜日

ウエダ本社 インターンシップ

今日は、ウエダ本社でインターンシップを行なっていました。
と、言っても職業体験というものではなく、これから就職活動に入っていく学生に企業を見てもらう、体感してもらうというもので、今日と来週の二日間で、ウエダ本社のリソースを使い、チームでプレゼンを行なってもらうというものです。

このイベントに35名が参加してくれ、5時間にも渡り、熱い討論が繰り広げられていました。

来年4月から入社予定の、3名の内定者も参加してくれていたので、これから就活を始める学生達にとっては、色々質問もできて良かったのではないかと思います。

9月には、一日バージョンのインターンシップも予定しているのですが、こちらは50人枠が直ぐ埋まり、急遽もう一日追加したのですが、それも又直ぐに一杯になりました。

それだけ厳しい状況だという事だと思いますが、学生達には、ここは開き直って、じっくり価値観などを見て、自分の価値観に合う企業を選ぶ様にして欲しいと思います。


今見えている規模や環境など、何年か先にはどう変わっているか分からないんですから。

ウエダ本社の価値観は、自分に取ってばっちりだという人は、是非集まって来て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿