2009年8月29日土曜日

アラフィフ?よりも嬉しいこと

ちょっと自慢の様に聞こえるかもしれませんが、大変嬉しい事でしたので、書かせて頂きます。

実は30日が私の誕生日なのですが、昨日出社すると、”お誕生日が日曜日なので先にお祝いします”との事で、女子社員がプレゼントをくれました。

わざわざ覚えていてくれて、買ってきてくれたり、何と自分で作ってくれたりしたのです。



このバラはプリザーブドフラワーで針金を入れて花を開いているそうです。
私の思いが実を結ぶ様に溢れる様に実をいれてくれたそうです。



下の写真は、別の女子社員が、家に咲いているセンニチコウという白と紫の花と、3種のピンクの花はウエダ本社の屋上で咲いたポーチュラカという花を、こんな風にコーディネートしてくれたものです。



こんな事をしてくれるのも大変嬉しいですが、言いたかった事は、うちの会社に事務で入ってきて、初めはそんなに目標とか、夢とかを持っていなかった女の子達が、やりたい事を見つけて、勉強したり、前向きに行動していったりしている事が、実は一番嬉しいのです。


決して一秒たりとも後戻りできない人生、人間として、日本に生まれただけで凄くラッキーな事なので、精一杯、生き生きと生きよう!と皆に何とか思ってもらおうと、日々葛藤している私には、皆の成長を感じさせてくれる事が最高の贈り物です。

ちょっとクサイと思われるかもしれませんが、本音の話です。
実際、誕生日は、もうアラフォー(40)ではなく、アラフィフ(50)?と言われてしまうので、あまり嬉しくないかな・・って感じですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿