2009年8月10日月曜日

京都メディカルクラブさんのホスピタリティー

今日、京都メディカルクラブの方が、会員誌の掲載に向けて、取材に来られました。

京都メディカルクラブというのは、日本で初めての複合医療サ-ビス機関として、総合精密健康診断・診断に基づくフィットネス指導などを行なっている会員制クラブです。


私もここの会員にならせて頂いているのですが、ことフィットネスにおいては、全く劣等性で、殆ど行けていません。

確か初めて行ってから、半年以上経って二度目に行った際、”ここの会員なんですが~”とフロントに行くと、”はい、岡村様ですよね”と即座に対応され、感動したのと共に、会員名簿などを見て全員の顔と名前を一致させる訓練をしていないと、あんな対応はできない筈だと思い、それをずっと確認したいと思っておりました。

今日、取材に来て頂いた際、確認してみると、やはり、全員その訓練をされている事が分かりました。
というよりも、現実はもっと素晴らしく、訓練などと誰も思われているのではなく、会員制なので当然で、フロントの方もインストラクターの方も、一度来られたお客さんは皆認識されておられるとの事です。

こんな事を既に実現されている京都メディカルクラブさんの取材に対して、ウエダ本社のホスピタリティーについての取組を話していたのですが、考えてみるとお恥ずかしい限りですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿