2009年6月28日日曜日

伊那フォーラム

昨日の朝から伊那フォーラムというものに行ってきました。

それは凄いフォーラムで、経営品質という分野においての有名人が一挙に集まるイベントでした。

世界の経済人が集まるダボス会議というものがありますが、伊那をダボスにしようと言う声も上っていました。
伊那の青年会議所メンバーが経営を勉強しようとの思いから始めた事が、今年5年目を迎え、伊那食品の塚越会長、ネッツトヨタ南国の横田会長、リッツカールトンに高野日本支社長、バグジーの久保社長、元ディズニーの香取氏、四国管財の中澤社長、大久保寛司氏など、オールスターと言っても過言ではないメンバーが集まるイベントになっており、経営品質版ダボス会議になるのも夢ではない様に思います。

昨日の13時~18時のフォーラムの後、夜講座として18時45分~21時が開かれ、その後ようやく懇親会として22時~
150人もの人数で食事会が開かれました。
その後、二次会でバーへ行き、今朝も10時~12時半まで伊那食品さんの研修施設で又パネルディスカッションを
行い、その間、ずっと経営の話を色々な人と論議をするという、勉強漬けの二日間でした。

勿論、気付き、納得、反省などたくさんの事があり、とても一回で書ききれるものではありませんので、又
少しづつ書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿