2009年6月19日金曜日

本保長官イベント参加決定!

7月24日~三日間行なう京都流議定書2009に観光庁の本保長官がお越し頂く事が決定致しました!

ご出演頂きますのは、三日目の7月26日の13時~で、門川市長と市田ひろみさんとの鼎談を予定しております。

門川市長も仰ってますが、京都は環境を考えるにも観光とどうリンクさせるか?を考えていかなくてはならず、
そこで環境テーマのこの日に、本保長官にお越し頂こうと市長自ら仰られ、お越し頂く事になった次第です。

ここにどなたに入って頂くか?考えたのですが、京都市にも色々な形でご尽力されておられて、私も以前から目をかけて頂いている市田ひろみさんにお願いに行きました。
市田先生も快くお引き受け頂いたのですが、これが又偶然というか、先生は最近、ビジットジャパンの一環で、観光庁から”おこしやす大使”という20人のメンバーに任命されておられ、見事に繋がったのでした。

しかしこれだけの方々を仕切るコーディネーターはさぞかし大変だと思います。

今年のイベントは主催-京都流議定書イベント実行委員会で、共催は京都市というものですので、この難しそうな人選は京都市さんにお任せしました。(笑)

そんな国のTOPの方がご参加頂く事になった、今年のイベントには皆さんたくさんの方を引き連れてお越し下さい!!何せ今年は全て無料!!なんですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿