2009年5月1日金曜日

京都流議定書予告

昨年よりもむしろ動きとしては遅れておりますが、ここ最近は漸くイベント関係で各所に訪問、相談させて頂いております。

昨年はウエダ本社の70周年で、経済界や行政の方々にお越し頂き、それと同時開催する事により、環境、伝統産業、文化、教育という関係の方々が、日にちは違えど一堂に会するという事を目的とし、ある意味総花的に集まる事が目的でした。

今年は”京都スタンダードを探求する”をテーマにシンポジウム、セミナーを中心に行ないます。
昨年と違って、周年イベントもないので、どうしようかと思っていましたが、今年もテーマに沿って協力して頂いている方々のお陰で、段々凄いものになって来ています。

その中で、今年のテーマの根幹をなすセミナーとして、今や京都検定の専任講師的な存在になられている岩上先生に三日間の連続講座を行なって頂きます。

三日間でどういう切り方をするかは、お考え頂きますが、京都の1月~12月の普通の暮らしを解説して頂き、
そこに本来あった、礼儀・作法、しきたりや、それらに関連する”物”を再認識し、そこから京都スタンダードを
探求していきたいと思います。

今や”京都”と言えば、引っ張りだこの岩上先生の連続講座は、これだけでも大変価値のあるものだと思いますので、お楽しみ下さい。

しかも今年は、これも含めて全て参加は無料です。

ただでさえウエダ本社が何故そんな事業と関係ない事してるの?と皆さんに不思議がられていますが、この不況下
無料でそんな事やると、益々理解して頂けないでしょうね。。

まあそんな所も追々説明できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿