2008年11月15日土曜日

初オペラ

一昨日はうちでバイトしてくれているkatwo の晴れ姿を観に行ってきました。

オペラアンサンブル kyo2が、喜歌劇「こうもり」の公演を行なったのですが、そこに学生(院生)で抜擢をされたということで、それは観にいかなくては!と行った次第です。

実は私、これまでオペラも観たことがなく、今回も、しっかり観てられるかな?と不安を持って行きました。

ところが、大変面白く、休憩を入れながらではありますが、3時間近い公演も全く、ウトウト?することもなく(笑)、最後まで楽しませて頂きました。

katwoも、バックコーラス的に出てるのかと思いきや、結構の役柄で、台詞もしっかりあり、演技もしてました。
彼女がこういう道を目指しているのもずっと聞いていましたから、こんな晴れ舞台で輝いている姿を見て、大変
嬉しく、何か、娘を見る親の気持ちってこんなものかなとか、でもそんなに一気に老け込みたくない!などと思いながら見ていました。

恥ずかしながら、今回katwoが出ていなければ、私はオペラも一生観ていなかったかもしれません。
ところが、行ってみると大変面白く、やはり何でも機会があれば、ドンドン見にいかなくてはならないと改めて反省した次第でした。

京都のことに興味を持って・・という主旨でありながら、京都流の精神を再認識させてもらった体験でした。

今後のkatwoの活躍にも期待したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿