2008年1月26日土曜日

サイゴン日記②

今回のベトナムでは工場視察が多いので、あまりここで上げる事が少ないのですが、
同行して頂いた、京都の会社の工場を2社をご紹介します。

まずはワタベウエディングさん



こんな感じで縫製されていて、



これがベトナム製ウエディングドレスです。



とんでもなく広く、立派で綺麗な工場でした。



これはパールトーン加工で御馴染みのパールトーンさんの工場です。



これは着物の縫製風景です。
今では結構、着物もベトナムで縫われているようです。


両社とも流石、京都の優良会社だけあって、従業員の方を大切にされているという事がよくわかりました。
実際、韓国の会社や、現地の会社などより、賃金も高く、食堂なども充実させておられ、同じ京都の会社として、誇らしく思いました。



 丁度帰る頃は、工場の終り時間と重なり、帰宅ラッシュでした。



これは帰宅ラッシュではないのですが、こんな3人乗りもよく見ましたし、4人乗りも
居ました。



これは街角で撮ったスナップです。

今回はサイゴン日記というより、サイゴンの風景ブログですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿