2007年12月29日土曜日

ウエダ本社も営業終了しました。

本日ウエダ本社も今年の営業終了しました。

特にこの1ヶ月強ほどはホントに忙しく、ずっとON状態で走っていた感じです。

この間、ワークライフバランスの関係から、父親が育児に参加する事に理解のある企業(OK企業)という事で、京都市の600数十社の中から5社が表彰され、ウエダ本社がその内の1社に選ばれるという、思わぬ出来事もありました。

これは弊社がオリジナルで考えて導入した、有給休暇を1時間単位で取得できるという制度が大変面白いという評価を受けたためです。


先日、のぶのブログにありました、小学校でのゴーヤの料理の様子は、京都市教育委員会で行なわれているゴーヤでの壁面緑化と、CO2削減などそれを行う意味や、植物(ゴーヤ)の育て方としてのコンテンツとして作成したものに、折角だから、調理して食べるところまで入れようとの事で、教育委員会さんや梅小路小学校さん、それに
ゴーヤの種から育てるところの映像を撮ってもらい、又この12月に調理するに当たり、沖縄からゴーヤを取り寄せて頂いた、京都青果合同さんなどの多大な協力により、環境問題から、植物の育て方、食育までを網羅した、意義のあるコンテンツを
作っている様子です。

こんな事も色々やりながら、夜は夜で日曜日以外では、殆ど毎晩予定があるという状態でしたので、最後までバタバタのハードな日々でした。
年末気分はまだ全くなく、プライベートの年賀状も明日からですが、休みの間は少しゆっくりしようと思います。

ブログだけは同じペースでは書きますが・・・

とりあえず、今日は仕事納めという事で・・・皆さん一年間お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿