2006年10月3日火曜日

京都ツアー

青蓮院の後は、今度御所前でオープンする主に外国人向けのゲストハウスに行きました。





まだ、予定通り行ったとして11月オープンなので、まだこれからの所も多いのですが、何せ我々が初めてのお客という事でした。
コンセプトは外国人がここで日本の文化を経験できる、又日本人でも接待などでゲストハウスとして使ってもらうという事で、非常に面白い狙いだと思います。
という事で全く無作法な私は、ここぞとばかりに

お茶



香道



お琴



と、教えて頂きました。

ここは、オープンされる際には又しっかりご案内しますが、御所すぐ近くという真ん中の場所で、京都らしい本当にゆったりと時間の流れる空間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿