2007年8月30日木曜日

嬉しい出来事

STAFF BLOGにありました通り、本日は誕生日でした。

朝出社した際、女子社員が会うなり”お誕生日おめでとうございます”と言ってくれました。

午前中外出し、午後会社に戻り席に着くと、営業事務の女の子が電話の用件を伝えるメモに、誕生日おめでとうございますと書き添えてくれていました。

3時頃には、屋上緑化で京都新聞TOPに載った女子社員二人が、変わった飲み物を作って持って来てくれました。
それはオレンジジュースと紅茶を混ざらない様に二層に分けた飲み物で、大丸にあるカフェにあるそうで、お洒落な飲み物だったので、誕生日用に特製で作ってくれたとの事でした。

そして、夕方というか7時頃に京都流事務局のあるフロアに降りた際の写真がブログにあるもので、これも来客が終わるのを待ってくれていた様でした。

全く皆に感謝!の一日でした。

私は別に皆から慕われているでしょ?なんて自慢しているのではありません。
何が嬉しいかと言うと、ウエダ本社に来て約7年、社員から誕生日を祝ってもらったのは初めてですが、その事自体より、誕生日におめでとうと言ってくれる関係の会社になってきたという事、会社の中で、他の人の誕生日をおめでとうと祝ってあげれる社員が育っていっている事が何よりも嬉しいです。

ウエダ本社では、こんな雰囲気を大事にしながら、社員達が働いていて人間力を向上していける様な会社になりたいと思っています。

会社経営をやっていると、人の事に関する悩みは尽きませんが、お陰で今日は良い気持ちにさせて頂いた日でした。

これで満44歳、もう完全に厄年も終わってますから、これからはアゲアゲで行きますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿