2007年8月17日金曜日

今までで一番間隔開けてしまいました・・

京都流ブログも長い間休ませてもらいました。

以前もお話しましたが、眼(角膜)のヘルペスというものにやられてしまい、もう1ヶ月半程経ちます。
ヘルペスというと、イカガワシイ病気の様に思う人も多いのですが、実は殆どの人が小さい間にうつっているそうです。
症状が出ない人も居ますが、熱の華であったり、帯状疱疹もそうですし、意外と経験している人も多い様です。
ところが、これが角膜に出ると厄介で、治るのに数ヶ月もかかり、失明の危険性もあるそうです。

それもさる事ながら、疲れ、ストレスが一番悪く、少し疲れると見事に潜んでいるウイルスが角膜に広がる事と、逆に一日仕事をしていると、夕方くらいには大変疲れてしまい、夜にパソコンに向かう元気がなくなるのが困った問題です。

そんな状態が続いていますので、この盆休みはメールチェックも一日一回にして殆ど仕事の事は頭から外してゆっくりしていました。
取り合えずの優先事項は体調を整える事でしたので、遠出はせずに、子供を納得させる為にホテルで一泊してプールで遊ばせてたのと、墓参り以外はずっと家に居ました。

お陰で今朝”出社する際”は、調子が良かったです。が、帰る頃には、ちょっと又ウイルスが活動しているのか、状態がさえなくなりました。

これはどうやら良くなるには、皆が頑張ってくれて、ストレスを減らしてくれるしかない様ですね。
久しぶりのブログは、京都流の皆さんというよりは、社員向けのものになった様です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿