2006年8月24日木曜日

皆様のお力の結集で・・

昨日、京都暗記帖人さんから京都流へのご協力を頂けるという事で大変喜んでおりましたが、今日は又京都検定暗記帖こちら)サイトでベタ褒めして頂いてます。
褒めて頂いたから言う訳では決してありませんが、これだけしっかりとした中身を作られている方からお褒め頂き、京都という事や、編集という事も全くの素人でやっている我々としては本当に嬉しいです。

実際我々はこのド素人さが強みなのかもしれません。
何も持ってないから、皆さんに協力を求めないとやっていけないので、色々な所に出入りさせて頂いていたり、まず自社の利益ありきで動いているわけではないので、堂々と厚かましいお願いをして行けたり、そんな事で皆様から少しづつ協力を頂いた事を結集していくと、決して、資本だけあれば、或いは企画力があればできるというものではないものになるのでは・・と期待しています。

昨日も淡交社さんに、今後の問題供給のお願いに行って来ました。
初めから、継続的に問題を供給して頂くとは聞いていたのですが、如何せん現状では淡交社さんにメリットがある話しではなく、全くこのサイトの理念というか、悪いものではないという事でご協力頂いているので、負担になっていないかを、再確認させて頂きに行ってました。
でも、本当に快く今後もご協力頂けるとの事で、まあこんな皆様のお力添えが京都流の強みだと思います。
今後もより色々な方々が集まって頂ける様に、理念は高く持ち、色々な方面へのバランスなどを考える様な事などしないで、正しいと思う事、京都や教育に取って良いと思う事を進めていこうと思います。

淡交社さんにお邪魔した際、お隣で9月下旬発売予定の”古都巡礼京都”監修―梅原猛氏、全20巻の打ち合わせをされていました。
第1巻から、東寺、浄瑠璃寺、東福寺、三千院、広隆寺、醍醐寺、禅林寺、六波羅蜜寺、天龍寺、曼殊院、銀閣寺、延暦寺、平等院、鞍馬寺、神護寺、知恩院、大徳寺、
妙法院三十三間堂、萬福寺、西本願寺というラインナップで発刊される様です。
ご興味ある方は、淡交社TEL075-432-5151までお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿