2006年8月15日火曜日

北欧日記⑫

ストックホルムに着いた夜は森の中っぽいレストランで食事をしました。
レストラン前の庭でシャンパンで乾杯しました。
もっといい写真があるのですが、京都のVIPの方々が写っているので、載せられないのが残念です。。



翌日はドロットニングホルム宮殿に行きました。



これは宮殿裏の庭園です。



ここは現王室も住まれている宮殿で、住居部分ではない所を一般公開しているという何と、寛容な施策なんでしょうか。
ただ、さすがに内部は撮影禁止でした。。



こちらが正面です。



この日(九日目)午後は旧市街に(ガムラスタン地区)に行きました。
時間的にはほんのちょっとなので、一緒に書くべきところなのですが、風景的に大変素晴らしいので、北欧日記⑬でご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿