2006年8月6日日曜日

北欧日記⑦

四日目の午後デンマークコペンハーゲンに移動し、ようやく北欧のスタートです。



かなりスタイリッシュなホテルでした。
前方左に少し見えている赤いエスカレータでホテルフロント前に上がってくるのですが、このエスカレータはシンドラー社製でしたが、、、。



そのフロントのあるフロアにかかっていたライトです。

翌朝、ロシアに洗面具を忘れて来たので、近くのセブンイレブンに買いに行って早速北欧の恐ろしさ(消費税の高さ)を知りました。
何と!歯ブラシ約500円、歯磨き約500円だったのです!!
しかしそれはそれでホテル廻りを少し散策すると、流石!面白いウインドウもいくつかありました。これは靴屋さんです。



この日はオアスン委員会というスェーデンとの共同プロジェクトを行なっている委員会に訪問し、色々お話を聞き、たくさんの興味や疑問が沸きましたが、そのミーティングが終わってから私だけ、その建物の他の部屋を探索していました。

勿論、許可を取って写真撮らせてもらってますよ!



何と言っても私が元々北欧行きたかったのは、北欧のオフィスってどんなの?という事が見たかったので、他の方がバスに順次乗り込んで行っている間に、徘徊しました。やっぱりちょっとした物までお洒落で、全フロア回りたかったです。。。

下の写真は、この建物のエレベーターと、廊下にあったハンガーです。



0 件のコメント:

コメントを投稿