2006年7月12日水曜日

忙しい一日でした。

今日は帰国後で大変忙しかった・・というかまだ進行形です。
通常よりも早く出社しましたが、溜まっている郵便物FAXなど見るだけで10時過ぎまでかかり、それから門川教育長さんの所にお邪魔しました。
これは旅行以前から決まっていたアポで、この京都流サイトの古都技のゲストインタビューを行なわせて頂くものでした。
他の相談事もあった為、昼休みまで返上して頂き、インタビューに応じて頂きました。この件については又明日にも触れさせて頂きますが、教育長と初対面の同行の者達も教育長さんの熱い想いに感動していました。

その後、これは旅行に行かせてもらった収穫と言ってはなんですが、旅行でご一緒させて頂いていた、産業環境局長さんの所にもお邪魔させて頂きました。
実は、観光に関して考えている事があり、それの管轄部署が分からなかったのですが、ご一緒させて頂いた局長さんに、それこそ旅行帰りのお忙しい中時間を割いてもらって話をすると、正に管轄されている所で、これはこれで、面白い展開にしていけそうです。
しかし旅行ってのはいいですね!
旅行でご一緒できてなけりゃ、多分この局長さんにもこんな簡単に時間とってもらうなんてできないと思いますから・・
その後、もう一社これも旅行で一緒させて頂いた社長の所に京都検定絡みの事で相談に行き、夕方から又NHKBSの取材を受けてました。
ただこれはうちの事ではなく、キャリア交流プラザという人材紹介機関の取材に協力したものですが、今月30日の夜にBSディベートという番組(第1部22:10~23:00第2部23:10~24:00)の番組の中で出てると思います。

その後、帰国を待っていたメーカーの訪問もあり、一日が時差ぼけを感じる間もなくあっという間に過ぎて言って、忙しい一日は進行形です。
はやく正常に戻したいですね・・京都は祇園祭の音色が聞こえているというのに・・

0 件のコメント:

コメントを投稿