2006年6月29日木曜日

明後日から北欧に行きます。

明日もひょっとしてバタバタでブログ書けないかも知れないんで、今日お知らせしておきます。

明後日の7月1日~11日まで、北欧・ロシアに出張行ってきます。
これは京都商工会議所の視察団に参加するもので、京都新聞や日経新聞(京都版)の記者も同行する公的なものですので、期間中、それらの新聞にも載ると思いますので、又見ていて下さい。
商工会議所では会頭ミッションという事で、フィレンツェとのいくつかのビジネス交流を行なっておりますが、これはその北欧・ロシア版で、今後この地域を研究していこうとする第一回目の視察です。

勿論PCは持って行きますので、うまく繋げれば、北欧便りをリアルにUPしたいと思います。
でも、もし何日も更新されてなければ、うまく接続できてないという事で、その場合は11日間更新できないですが、サボってるわけではないので、許してください。北欧、ロシアとも私は初めてなのと、あまり詳しくはないのですが、日本やアメリカとは全然違う価値観で動いている国だと思いますので、多分行ってみると、かなり目から鱗状態になるのではないかと思います。
国の豊かさランキングというのを色々な機関が出しているのですが、いずれの調査でも北欧の国々が1位、2位とか上位を占めています。

その辺りをじっくり見て感じて来ますので、その後のブログの変化を楽しみにして下さい。

明日もまだ用意もできてないのに、忙しく、ひょっとして明日も書けないかもしれませんので、とりあえず、皆さん、盛り上げて下さいね!
丁度私が帰国した頃には、このサイトも次のステップに行けてるかと思いますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿