2007年6月20日水曜日

ナレッジサロン 面白そうです。 

先日から主に団塊の世代に向けた無料オフィスの説明会に来て頂いた方々の面接というと偉そうなのですが、それぞれ1時間半程お話を聞かせて頂きました。

やはり、それぞれ何十年とやって来られている方々だけに、私自身お話を伺っていて大変興味深かったですし、面白い展開になるような気がします。
何人かの方は、話をさせて頂いた後、元気が出て来た、アイデアが膨らんだと言って帰って行かれましたが、それは正に今回の狙いの一つでした。

企業に勤めて何十年と同じ事をやってこられていると、当然、その分野しか分からないという事もありますし、それ故、その知識があまり役に立たないと思われているケースがあるのですが、やはり何十年とやって来られていると、それなりのノウハウはあると思います。
ただ、確かにそれだけでは、活用できるケースは少ないと思います。
そこに、ちょっとした他の情報、刺激が加わると、違う角度からスポットが当たり、
いけるかも知れない・・となるわけです。

そんな事をあまり堅苦しくなく行なおうとしたのがナレッジサロンです。
片側で学生達と行なっている事があり、又片側で団塊の世代の方々とコミュニティーを作り、もうすぐすると、又別のコミュニティーを作る事になると思いますが、
色々動いているのが好きなのか、結構人生楽しみながら仕事やってます。

所詮一人でやれる事なんて知れてるわけですから、多くの人と関わりを持って、色々な角度から色々な事象を見て、多くの人と楽しみながらビジネス展開したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿