2006年6月14日水曜日

京都総文

今日はKBS京都の方に来て頂いてました。
京都以外の方は馴染みがないかもしれませんが、テレビ、ラジオを持った放送局です。
今そこで、おもしろ京都検定という番組が毎週月曜日の21時半~22時まで放送されており、その担当の方に我々との連携の提案をさせて頂いてました。

これについては何か進めば又お話しますが、そのKBSの方から京都総文というイベントがあるのを今日初めて聞きました。
ご存知でした?これは全国高等学校総合文化祭というもので、国体の文化系版だそうで、今年で第30回目だそうです。
それが今年は8月2日~6日まで京都府で開かれるとの事です。
こちら参照下さい。

合唱、器楽・管弦楽、美術・工芸、書道、写真、放送、囲碁、将棋、百人一首かるた、新聞、演劇、などです。こういうのももっと光を当てるべきだと思います。
高校野球が人気あるのは、スポットを浴びるからであって、あれが放送されなければあんな人気にはならないでしょう?
そういう意味では、文化系・アート系にももっと光を当てれば、もっと裾野も広がると思うのですが。
第30回目で初めて知っている様では駄目ですよね?
ご関心ある方はHPもご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿