2007年5月27日日曜日

若冲をなめてました・・

今日、相国寺に3時半過ぎにつきました。
閉館は5時だし、1時間半あれば観れるだろうと思って行きました。

が、とんでもなかったです。
まず、相国寺の様子が普段とは全く違って、凄いな~と思いました。
そして、次の瞬間愕然としました。

入り口に出ていた看板に”入場制限中・ご入場まで約100分”と書かれていました。

という事は待って入っても、どれだけ観れるの?と共に、夕方から予定もあったので、待って入るのは無理でした。

若冲人気恐るべしです。

土日も色々予定があって、スケジュール的にキツイのですが、後1週間ですので、何とかしたいと思います。

まだまだ価値を分かってないですね・・と反省した日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿