2006年5月2日火曜日

ウエダが京都検定に関わった理由

ウエダって京都では事務機のウエダって看板にも上げているし、何故その会社が京都検定なの?と思われるでしょう?まずそこから話しますね・という私はウエダでC.E.Oやらせて頂いてます。

創業から今年で68年目になるこの会社で、第二の創業と言って展開していますが、折角京都企業なんだから、何かそれを生かした事ができないかとずっと考えていました。

これが消費者相手のビジネスだと、京都ブランドが生かせる事がたくさんあって、京~というだけで売れたりしますが、我々オフィスを相手することではそんなメリットは無い。

そんな中で京都検定の理念は京都人の元々持っていた、おもてなしの心を養成して行こうとするもので、京都の人が京都の事を好きになって、それが観光客に対しても温かい対応ができる事につながるという事、つなげていく事です。

それであれば、営業であっても、それを勉強した営業が居る会社は、そういう気配りが出来る会社だという事にもなり、それで行けば京都企業である意味もあるかなと、是非そのミッション、理念を達成する事に協力したいと思ったのが理由です。

この続きは後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿