2007年4月4日水曜日

セインカミュさんと京都探訪

一昨日の夕方から昨日の午後まで、タレントのセインカミュさんとご一緒させて頂き、京都を案内?でもなく、私自身が一緒に勉強しておりました。

以前に一度お会いした事があって、それ以来一度京都で・・と言っていたのが、漸く実現できました。

セインさんなどですと、京都でも色々な経験をされていると、こちらは勝手に思っていたりしますが、意外と、撮影でちょっと経験があるだけとか、ゆっくり食べたことがないとか、そんなにご経験がなかったりするそうです。

一昨日の夜は、以前京都流でもご紹介した、御所近くの桜橘庵へお連れし、そこで、
お茶や、聞香などを楽しみながら会席を頂きました。



その後、翌日はお昼に都をどりを観にいくことにしていましたので、この日は京おどりの練習で忙しい宮川町のお茶屋さんに行きました。

毎日練習、お座敷と忙しくされてる中、セインさんが来られていることもあり、芸妓さん、舞妓さんも逆に帰りたがらなかったりで、遅くまで楽しませて頂きました。



翌日の都をどりなどについては、また続きで・・

0 件のコメント:

コメントを投稿